^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

指先や手首の動きでMacのポインタ操る、空中マウス。サンコー フリック指マウス ホワイト USAIRMHT

スクリーンショット 2015-04-21 18.36.02.png
マウスを空中操作できる!
まさにエアマウスとも言える「フリック指マウス」の紹介です。
フリップ指マウス-01.jpg

その名も、サンコー 「リック指マウス ホワイト USAIRMHT 」。

USBレシーバーを、MacなどのUSBにセットして、
マウス本体のモード切替スイッチを「Air」にするだけで空中操作ができる面白マウスです。
フリップ指マウス-05.jpg

その特徴をご紹介すると。。。

「フリップ指マウス」の操作方法は。
人差し指にマウス(フィンガーリングを付けた状態)を付けて、親指で各ボタンを押しながら操作。
マウスの基本的な操作やボタン配置は一般的なマウスと同じなので、迷うこともありません。

さらにこの、「フリック指マウス」の凄いところは、トラックパッドに指が触れている時には画面上のマウスポインターを動かすことが可能。エアーマウス的に空中で指を動かしての操作もパッドの上で通常の操作が出来るのは魅力と感じました。
フリップ指マウス-04.jpg

空中エアマウスで使っていて、飽きたらパッドに触れさせて微妙にポインタを動かせるなら一挙両得ですね。

じゃ、キーボード打つときはどうするのさ?と疑問に思ったら、キーボードもそのまま打てる、「フリップ指マウス」を外す必要がないのだそうです。
もう3方両得的な、使い勝手を実現してくれてますね。

「フリック指マウス」の電源は?
気になるが、電源ですが、 マウス本体にバッテリーが内蔵で、90分のフル充電で約24時間の使用が可能だそうです。
まあ、一日使って夜充電でまた翌日使用とローテーションさせればストレスなく使えそうです。
USBポートへ差し込むだけなので、別途ケーブルも必要なくいい感じです。
フリップ指マウス1

iPhoneやiPadで使用する時は、USBレシーバーを挿す「USBアダプタ(別売り)」が必要になるけど、逆にタブレットに使えるマウスとして考えるとかなり、欲しくなるシロモノですね。ココ重要ですよ。マジで。

「フリップ指マウス」の仕組みとは?
フリップ指マウスの心臓部、空中で指ふりしてポインタを動かせるその秘密は?それは高性能ジャイロなんですね。
この高性能なジャイロを採用することで、ストレスなくスムーズなマウス操作を可能にしているようです。
高性能ジャイロが時差なく、反応するので手首の動きに合わせてスムーズにポインタを操作できるという仕組みでした。
マウスは、左右クリックを逆にもできるので、左利き右利き関係なく使えるのは魅力ですね。
そしてそして、なんと、「フリック指マウス」は、普通にレーザーマウスとしても使用可能です。
モード切替スイッチを「Laser」にすれば、ワイヤレスのマウスとしてお使えるので、

iMacやMacBookの超小型マウスとして活用できます。
フリップ指マウス-01.jpg

「フリップ指マウス」は意外と小さなアクションで動かす。
なんか空中マウスなんて考えると、大げさに手や指を動かすのかと思っていたら、まったく違いました。
動かす範囲は非常に小さく、リラックスした状態で指先を小さく動かすだけでマウスが反応するのです!
マウスを指先や手首の動きだけで操作することができます。
手を思いっきり伸ばしたり、高く挙げたりする必要はないんだね、これ、凄くない?

「フリップ指マウス」は4サイズのリングが対応。
人の指の太さの違いに、4つのサイズの専用のフィンガーリングが対応するみたいです。このフィンガーリングも4サイズあるので、指のサイズに合わせられて、指の細い方でも安心なんですと。

「フリップ指マウス」には収納ケースも付いている。
持ち運びしたい訳で、そのへんはどうなの?と見てみたらコンパクトな収納ケースが付属してます。ケース内にはマウスとレシーバー、フィンガーリング1つを入れることができるので、持ち運びも安心なのがグッドでした。
1028484-06.jpg

仕事でのプレゼン、ゼミでの発表にも使える。
Power Pointなどのプレゼンテーションソフトにも対応してました。指に装着して小さな動きでポインタを操作するイコール、両手がフリーになる訳で、段取り良くスマートなプレゼンや発表が行えそうです。

ノンストレスで省エネな空中エアマウスの印象。
と言うことで、かなり小さな動きで正確なポインタ操作が可能な「フリップ指マウス」なのでした。
管理人が想像していたより、大げさでなく簡単に正確にストレスなく使える新しいマウスという印象です。
マウスの使い方の癖で、腱鞘炎になったりすることも在るわけで、その点で考えると腕や肘、手首に負担を書けないやさしいマウスであると思いました。
「フリップ指マウス」、そういう意味でかなり、アドバンテージの高いマウスとお見受けしました。
サンコー リック指マウス ホワイト USAIRMHTはコチラからも購入できます。数少なくなって来てます。関心ある方は、お早めに。
--------------------------
【スポンサードサーチ】
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa ここ...........
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417664804

この記事へのトラックバック

iPhone 5 ケース カバー | Minimal Skin Case for iPhone 5 マットブラック | IRUAL | IRMSC500-MBK 【製品保証付き】

ムーミンiPhone4 /iPhone4s対応ケース パターン6777【moominジャケット カバー北欧グッズ アイフォン】
iPhone売るなら、今のうちに!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。